【糖質0.7g】ヘルシースフレパンケーキ【1枚69kcal】

 

ダイエット中、お米やパンなどの主食はもちろんですが

個人的に我慢するのが辛いのが小麦です…。

スナックやビスケットなどのお菓子はほとんど食べないのですが、

パンケーキがとても好きなのでいつも困っています。

今回は、小麦ファイバーを手に入れたのでスフレパンケーキ作ってみました。

糖質もカロリーもカットされているので、ダイエット中におすすめです。



YouTubeでも作っている様子が見られます◎

【材料】

おからパウダー 7g
小麦ファイバー 7g
サイリウム 1g
ベーキングパウダー 3g
アーモンドミルク 大さじ1
水 100g
バター 4g
卵 1個
ラカント 10g(パルスイートの場合8g)

全量 カロリー139kcal 糖質1.4g


  1. 最初に卵とアーモンドミルク、水を入れてよく混ぜる。
  2. 次に粉類(おからパウダー、小麦ファイバーを入れる。
  3. よく混ぜ合わせる。固めなら、水を足しながら様子をみる。
  4. 卵白に砂糖を入れて、メレンゲを作る。
  5. 型にバターを塗り、生地を流し込んでいく。
  6. フライパンで数秒焼いたら、追い生地をしていく。
  7. しっかり焼けたらひっくりかえして、焼き目をつけていく。

コツは、メレンゲのツノをしっかり立てることと、
混ぜるときにメレンゲを潰さないようにすることです。

パンケーキに使っている型は、Seriaで購入しました。
崩れないように使っているだけなのでなくてもOKです。

味は小麦粉やホットケーキミックスを使ったものよりも落ちますが、
このカロリーと糖質でパンケーキが食べられるなら満足かなと思います。
0カロリーのメープルと組み合わせると美味でした。


【使用した材料】 小麦ファイバー https://www.amazon.co.jp/gp/product/B... サイリウム https://amzn.to/3l2Debv 0カロリーはちみつ https://amzn.to/3l5dhYL おからパウダー https://amzn.to/3ajbJVb パルスイート https://amzn.to/3uzP00g ※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。




よかったら作ってみてくださいね◎
















コメント