【ダイエット】100g120kcal!白米好きに!白滝入りご飯🍚【食物繊維4.8g】

 

ダイエット中に食べられる低カロリー白米を紹介します。

マンナンごはんやヘルシご飯など、市販で低カロリーご飯が多く売られていますが多くはこんにゃくや白滝が入っているものが多いです。

毎日食べるなら、コスパが良いものが良いので家で手作りしています。


白滝ご飯の作り方


(材料)

白米 3合(450g)

白滝 400〜450g

カロリー 100g120kcal 糖質 22.7g 食物繊維 4.8g


1.最初に白米3号を洗って、水に浸しておきます。(約20分~30分)

2.その間に白滝を細かく米状になるまで刻みます。

3.沸騰した鍋に切った白滝を入れます。臭みが取れたら出しましょう。

4.さらに臭みを取るために、フライパンで炒めていきます。

5.白米3号分の水を入れてから、炒めた白滝を投入します。

6.普通に炊いて、炊きあがったら混ぜるだけで完成です。


3号分一気に炊いて、100gずつラップにくるんで冷凍しています。
炊きたての方が美味しいですが、冷凍して食べるのもおすすめです。

1号や2号でするときは、白滝の量を減らしてください…!


作るのが面倒くさい!という方は、最初から低カロリーのご飯もあります。

マンナンご飯 https://amzn.to/3zO89wm からだシフトご飯 https://amzn.to/2WgDmL5

※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。






コメント